昨今のCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)による影響を受けておられる皆様には、心よりお見舞い申し上げます。一刻も早く感染症拡大が終息を迎え、すべての国の人々の生活が平常に戻ることを祈念する次第です。

さて、林内科はこの度、開院40周年を迎えることが出来ました。

これもひとえに、あたたかい御支援と御協力を賜っています地域の皆さまをはじめ、関連の医療機関・福祉施設等多くの方々、また日夜真撃に職務に取り組んでいるスタッフのおかげであり、心より感謝いたします。

当院は昭和56年に無床診療所として現在の地に開院し、昭和62年に有床診療所として新築しました。現在は、関連の「社会福祉法人 とみだ」と共に地域の医療、介護に携わり「地域包括ケアシステム」の一員として努力しております。

今後も、近隣の病院や診療所・各施設との連携し、さらに予防から医療・介護に至る地域包括ケアにおける医療の役割を果たしていく所存です。

私たち一同は、創立40周年という歴史の重みを噛みしめながら、患者さまに対して最善の医療と介護を提供し、それに加え人間としての温かさや気づかいのこころを持ち、常に信頼されるよう邁進してまいります。

今後とも皆さんのご支援の程よろしくお願いします。

院長 林 正